気まぐれな日々

ジューンベリー



可愛い木の実を見つけました。

ジューンベリーというそうです。

カフェのお庭の木だったのですが、

写真を撮らせてもらっていたら

お店のご主人、「どうぞ、よかったら食べてください^^」

気の良いご主人で、、、。

お言葉に甘えていただいてみると
味は甘くで酸っぱくて、
でも主張の強くないほのかな味がしました。



c0108523_14472145.jpg

[PR]
# by capricious_days | 2008-06-04 14:58 | 写真

作ってます



久しぶりだなあ・・・と

ヒトゴトのように眺めてました。。


^^;


最近 撮影のほうはさておき^^;

お菓子作りが面白くなってます

ちょっと前なら「絶対ムリ!!」ってレシピの写真見ただけて諦めていたタルト、

挑戦してみたら案外うまくいったもので

調子にのってます 笑

綺麗に美しく、、、はできないけど
とりあえずみんな「おいしい」ってたくさん食べてくれるのが嬉しくて・・・。

カロリーのほうも気にはなりますが・・・--;




c0108523_9334210.jpg




c0108523_934277.jpg




c0108523_9342010.jpg


パンも焼いてます。

小麦粉値上がりのこのご時世に、、、とは思うものの

買うよりは低コスト?!

焼き上がりの香りに包まれるあの至福の瞬間を味わえるならば・・。


出来上がりの香り、

とろけそう・・・^^


いちごのタルトも挑戦しました。が

イチゴの並べるのの難しいこと!!!!!

これは、、かなり練習しないと。。。
[PR]
# by capricious_days | 2008-02-21 09:47 | おやつ

秋ふかし。。



c0108523_19482950.jpg


秋のひとこま。

c0108523_2015516.jpg



c0108523_20162375.jpg

[PR]
# by capricious_days | 2007-11-30 20:20 | 写真

そうか・・・。


立ち止まっているままの私の気持ちとは関係なく

時間は流れているんだなあ・・・って思った

明日から11月


コスモスも終わり山は紅葉

そうしてまた冬がきて 春が来て

暑い夏になり。。。そうしてまた・・・。


一年って本当に早いです。



c0108523_13242771.jpg



sakiちゃんへ伝言板

ブログ、ずっとお休み中で
このままもう更新しないのかなあ、、ってそれでも諦めないで
時折 覗いていました。
でもね、そういうカウントがプレッシャーになったりしているんじゃないかな、、て
心配もしてました。
だけど、ある日訪れたら「このブログは閉鎖されました」って
なっているよりは
更新されないままそこにあるほうがまだいい・・・。

そんなこと思っていたら
ぽつり、っと更新されていたあの日
なんだかとっても嬉しかったよ^^

ああ、よかったあ~~~ってね、ホっとしました。

このブログを見てくれているかどうかわからないけど
これからもそっと更新されるの楽しみにしてます☆

無理は禁物だけどね。

人生 山あり谷あり。。。いろんなことがあったんだろな。。
想像もできないけど
いつも「そこにあってほしいブログ」です^^
[PR]
# by capricious_days | 2007-10-31 13:31 | tubuyaki

nuigurumi*





c0108523_15523340.jpg






c0108523_1552481.jpg



小学生の頃、フェルトでこまごまとお人形を作るのが好きでした

いつの頃からか、いつのまにか作らなくなってしまった


何かを作ることは好きだけれど

もっぱら「手縫い」。

ミシンは苦手。。(苦笑)


久しぶりに作ってみようかと思うようになったのは、

気持ちと時間に少し余裕ができたからか


ゲンジツ逃避か。。笑


どっちにしても

自分の手から何かを生み出す瞬間はいつも感動です




c0108523_1611246.jpg

[PR]
# by capricious_days | 2007-10-06 16:11 | tubuyaki

higanbana*




c0108523_84340.jpg



朝はやくに行ったら

キラキラ、明け方に降った雨の雫をいっぱいつけて

待っていてくれました。
[PR]
# by capricious_days | 2007-09-29 08:06 | 写真

彼岸花に青空



今年は少し遅い感じがしますけど
お彼岸にはちゃんと咲きますね。。

毎年、すごいなあ、、と思います。

ピカピカの青空と彼岸花、暑い日だったけど
気持ちよかったです^^


c0108523_752711.jpg

[PR]
# by capricious_days | 2007-09-25 07:54 | 写真

がんばったsyou



暑い日は・・・

部屋の中でお絵かき描き描き・・・。

でっかい絵を描いたので色えんぴつで塗るのもタイヘン。

c0108523_22283718.jpg




色塗りを手伝って欲しがるのは次男。

タイヘンでも人の手が加わるのは嫌、自分で納得いくように塗りたい長男。

私は長男派。あ、逆か・・長男が私に似たのか・・・笑



「ねえ~、誰か色塗り 手伝って~」、、、と言う次男の声も
聞こえないふり。

「上手い」とは言い切れない絵だけど^^;

すっごくがんばって描いた気持ちが
たくさん伝わってきて
とてもいいと思います^^
[PR]
# by capricious_days | 2007-09-02 22:36

夏も終わりかな・・・。




c0108523_16372889.jpg


日中はまだ暑い暑い。。。けど
朝夕は涼しく感じるようになりました。

空も雲も秋に模様替えを始めている様子。。

トンボも山から下りてきました。

そんな中、夏も終わりになってようやく撮ってみたかった花火、
撮りに行くことができました^^

疲れたけれど
楽しかったです。

イメ^ジ通りにはなかなかいかないけど。。^^;

夏休みもあと二日。
ほんとなら明日から新学期なのに
二日、お得な感じですネ。



c0108523_16321559.jpg





c0108523_16324137.jpg

[PR]
# by capricious_days | 2007-08-31 16:37

ここが故郷。



c0108523_12482557.jpg



眺めていると

いろんなことがひたひたと脳裏をよぎっていきます。

あんなこと、こんなこと、、、

育ってきた街だから

いろんな思い出の詰まった街だから

  

若い頃は(笑)
この街から出たかった

もっと都会に憧れたもんだったなあ。。。
誰でも同じか・・・

この歳になって
この街から離れることはもう考えられなくなってる自分に
気がつきます。

「ふるさと」「故郷」「田舎」というと、
すごい田舎を連想するけれど、
この街が私の故郷です。

・・・実際に住んでいるのは
この夜景を見ているタワーよりもっと山方面で
充分に「田舎」なんですけどね。笑


c0108523_12541583.jpg






c0108523_12565443.jpg

[PR]
# by capricious_days | 2007-08-09 12:57



気まぐれな日々を気まぐれに
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31